プロフィール

○モコ○

Author:○モコ○
千葉市在住。12月8日生


♥ミッキー愛♥
ミッキーが大、大、大好きです♥

ミニー、デイジー、クラリス
スティッチ、エンジェルも好き♪
キャラは基本、好き(*´艸`)

ブログ内の写真は私の趣味に偏りますw

16年10月~
再びワンデーに戻りますが
リハビリINはします♪




2010年11月2日
ディズニーフォトブログ開始。

2012年7月
一眼デビュー☆ Nikon
レンズ:タムロン18-270mm

2013年
体調崩すなどの理由もあり
年パは2年程お休み

2015年10月13日
千葉に越して来て共通を復活!!
2016年10月12日で年パ終わり☆


コメントは、気軽に残してください☆
大歓迎です(≧▽≦)
ブログをされてる方でしたらURLを載せて頂けたら遊びに伺います♪

FC2カウンター

最新コメント

最新記事

カテゴリ

最新トラックバック

スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

花の妖精ミニーと爽やかミッキー

Category : ディズニーランド
昨日は汗ばむほど暑かったですね♪
貴重な晴れを有効に活用できたでしょうかっ!?




ミニーちゃんの手を取り・・ミッキーが「一緒に踊ろうっ♪」って言ってますw
この直後に♪ラーラ、ラーラ、ラーラー♪


ふたり仲良く手を繋いで踊ってました(´ ▽`).。o♪♪

CIMG0721_convert_20110602152401.jpg


ウサギポーズwデジカメなのに引き過ぎてよく見えませんが
このポーズ可愛すぎて私は大好きです((´∀`*))

CIMG0722_convert_20110602152422.jpg


あーー早く一眼レフカメラ欲しいなぁ(o'ω'o)
電気屋さんでカタログもらってきたけどぜんぜん意味が分からない…
ネットでショーやパレード、グリでの撮影に最適なカメラ調べたけど、いまいち理解できない…
一眼レフって難しい ヾ(*`⌒´*)ノ

皆さんは、どんなの使用してるんですかね?良ければアドバイス頂けたら嬉しいです♪
自分が使った感じの感想でも有難いですw

スポンサーサイト

No title

こんにちは!
手をつないでるミキミニが微笑ましいっ!
すごく可愛いですー♥

一眼選び、悩みますよね。。
私はcanonのEOSkissX4っていうのを使ってます。
祖父がカメラ好きで、彼のカメラの後継機なら教えてもらいやすいだろう・・・という理由で選びました!
実は一眼始めて半年も経ってなかったりするのでおすすめとかできないんですけど、気に入ってはいますよ♪
ずっと私もモコさんみたいにデジカメで頑張ってたので、シャッター速度と画質の向上には感動したものです・・・(笑)

ちぇしゃねずみサン

こんにちは、コメントありがとうございます♪

お手手つなぎ癒されますよねーww
私はキッスよりもこういうイチャイチャのが好きです!!

一眼難しいです。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。
EOSkissX4って調べた時にディズニー関係の事で使ってるからオススメって言ってる方いましたw
詳しい人や好きな人が近くに居ると良いですよね♪

デジカメだと撮りたいショットでシャッター押すと既に腕下ろした後だったりでガッカリする事多いですよね^^;

カメラ情報ありがとうございました^^
参考にさせて貰います♪

こんばんは

ブログにコメントありがとうございました!
青空のイースター素敵ですね♪
やっぱりイースターパレードは、青空で見たいですよね~。
実はわたしもコンデジ派なのです(^_^;)
シャッタースピードはどうしたって遅いですよね。
撮りたい瞬間にシャッターおして撮れるのは、やっぱり一眼ですよね。

No title

こんばんは。

デジイチを選ぶにあたり、今まで一眼になじみが無いのでしたら、入門機種から入ったほうがいいでしょうね。(例えばNikonならD3100とか)
店員に聞けば紹介してくれる事と思います。

メーカーについて、ディズニーを良く撮られる方の多くがcanonを選びますね。一般的に人や動物などの動きのある被写体を得意としているのがcanonで、風景に強いのがNikonと言われるようです。そういった理由からcanonを選ぶのだと思います。
また、メーカにより手ぶれ補正機能もレンズについていたり、カメラ本体に付いていたりと様々で、本体についているとその分、本体重量が重くなります。レンズについていると、レンズ価格が高くなる、などいろいろ特徴があります。

レンズは当初はよくレンズキットなどで組み合わさっている18-55㎜と、出来れば50-200㎜程度の望遠レンズを持っていると良いでしょう。
その後、いろいろとどんなレンズがあるか、自分がどんな使い方をするか、どんな写真を撮りたいかなどを考えてチョイスすれば良いと思います。
レンズの付け替えが面倒、ということであれば、レンズキットを買わず、本体のみ+別売り18-270㎜レンズという組み合わせが良いと思います。
この18-270㎜はタムロンから手ごろな値段で出ています。カメラのメーカーにより取り付けできない場合もあり、純正レンズより若干暗いといったデメリットもありますが、1本のレンズで広角から望遠まで撮れますので重宝するでしょう。もちろん純正でも同じようなレンズはありますが、値段が張るので最初のうちはこれで十分かもしれません。

最終的にはご自身でいろいろ調べて、納得のいくものを選んでください。上に書いたのはあくまで私の個人的意見ですので。

長文、失礼いたしました。

うみりくママさん

こんにちはヾ(๑╹◡╹)ノ"
こちらこそコメントありがとうございます♪

そうですねwイースターに限らずパレは青空が一番似合うと思います( *´艸`)

ココだ!の瞬間にいい写真撮ってみたいものです(笑)
撮影したいポーズとりそうなちょっと前にシャッター押す訓練にはなりますけどねwww

あからあくサン

コメントと細かく分かりやすく説明していただきありがとうございます(´ ▽`).。o♪♪


メーカーによって生き物に強いものと景色に強いものがあるのですね…
本体がある程度、重い分にはぜんぜん構わないですけど、やっぱりパークに持っ行くときにたくさんレンズ持って行くってなると大変かな~と思う所もあったりします。

はい、本当にありがとうございました!
丁寧に教えていただいて分かりやすかったです^^

これを参考に色々調べて購入考えようと思います♪
非公開コメント

  

文字サイズ

お願い&お知らせ

ブログタイトルをDisney Worldから『Mickey☆Paradise』に変更

ブログ内の写真は出来は悪いですが管理人が一生懸命撮ったモノです!!
お持ち帰りは自由ですが、転載はしないよう個人で楽しんで頂けたら幸いです。


リンクはフリーです。
報告して頂ければこちらもリンクさせてもらいます♪
ただし、リンクはディズニー関連のブログ様に限らせて頂きますm(..)m



☆IN友サン随時募集☆
お誘いあったら嬉しいです♥

お気に入りブログ

頂き物

ちぇしゃねずみサンから♪


みちゃき♪さんから♪





hikaruさんから♪


shionさんから♪

あゆチャンから♪




Mayuちゃんから♪

ランキング

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

☆お借りしてます☆

QRコード

QR
